天然100%『ヘナ』って何でしょう?

ヘアカラー剤のかぶれで

悩まれてる方。

髪の毛のツヤ・ハリ・コシが

気になる方。

ダメージでバサバサ・ジリジリで

どうしようもない・・・あなたに!!

hanahenna_whats

ヘナの枝
どーも♪
岡山市の美容室リットル!!
スタイリストの りょーや です。

DSC07731_201502101353529d3.jpg

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

知らない髪のことやヘアケアに関する

情報を毎日お届けしております。

ナマステ〜♪

たしか今年6月の話しだったかな?

「どこにも行くところないよ」

解雇期限を迎えたインドカレー店

従業員が営業続行!

061501

給料など2年も未払いで。汗

オーナーも連絡がつかないやら。

ネットやニュースで反響がありましたね。

今日久しぶりにリットルの近くにある

インドカレー屋さん『マター』

original

で本格インドカレーを食べながら

思い出しました!笑

original-2

ここもインドの方だけで

働いてる様子ですが、

あのニュースになってた店どうなった

んかな??

インドの方達は??

なんて考えながらカレー食べてました!

あ、普通にカレーもナンも上手いです♪

本場のインドカレーって感じです!

インドといえばリットルにも

インド産の植物があるんですよ!!

そう・・・

『ヘナ』って知ってる?

ヘナは、インド北西部のラジャスタン地方に

自生するミソハギ科の低木植物(天然ハーブ)です。

使用方法は、葉を乾燥・粉にしてお湯で

溶かして使います♪

ヘナはヘアカラー剤と違い、化学染料の

アレルギーが99.9%起こりません。

(残り0.1%は植物アレルギーがある方)

髪を染めるほか、髪にツヤ、ハリ、コシ

を与えてくれる効果が期待出来ます!

髪や頭皮に負担をかけることなく

染めたり天然のトリートメントと

しても使える。

それがヘナです!!

『ヘナ』の中でも、リットルで使用して

いるヘナは僕等プロの美容師が選んだ

天然100%ヘナ!!

『ハナヘナ』です♪

天然100%のヘナは染まると

オレンジ色になります。

特徴は、染めた後空気中の酸素と

反応し少しずつ酸化することで

約1日かけて発色していきます。

髪の毛を明るくしたりするパワー

は一切ありません!(キッパリ)

特に白髪染めで頭皮が荒れた方には

オススメです♪

繰り返し染めていると髪にハリ・コシが

出てくるので毛質改善にも繋がってきます。

ヘナで染める前

201504121642079cc

染め上がり

20150412164908d67

ヘナはこんな悩みの方にオススメ!

・カラー・パーマ・縮毛矯正の

 繰り返しで傷んでしまった髪の方。

・肌が弱くてカラーが出来ない方。

・年齢と共に髪が薄く少なくなってきた方。

・ハリ・コシがなくなって髪のトップが

 ぺったんこで、ボリュームがない方。

ヘナって一般的にナチュラルなイメージ

ありますが・・・

実は化学染料が入った『ケミカルヘナ』

が結構多いんですよ。

後日、『ケミカルヘナ』と『ハナヘナ』

の違いを書きますね♪

最後まで読んで頂き

ありがとうございます♪

ヘア&リラクゼーションサロン LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00


ヘア&リラクゼーションサロン リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村