ホームカラーでムラムラに・・・

ホームカラーで染めると

ダメージが気になる・・・
ホームカラーで染めても

色が入らない。

色のムラが気になるので

毎回毛先まで染める。

などの経験ありませんか?

201510052003127ec

どーも♪
岡山市の美容室リットル!!
スタイリストの りょーや です。

DSC07731_201502101353529d3.jpg

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

髪のプロだから分かる一般の方は

知らない髪のことやヘアケアに関する

情報をお届けしております。

ヘアカラーリングは、
髪を傷める!!

なんて大抵カラーした事

ある方なら知ってると思います!

そもそも
『ヘアカラーしたら痛むのは
分かってるし、市販のカラー
でも美容室でするカラーでも
痛むならどっちでしても
傷みは一緒じゃないの?』

Top_5_Survey_Question_Examples

残念ながら答えはNO!

前回の記事でも解説したように

染め方が全然違うんです。(キッパリ)

思い通りに白髪が染まらない方!白髪・根元染めのお店!
分け目や生え際に白髪が多くて 気になる・・・ でも染めるペースが早いと 傷みますよね!? 白...

ホームカラーなどで

自分で染める場合。

*染めやすい箇所。

(分け目や生え際、自分から

見えやすい場所など。)

『自分でも見えるし白髪も

 気になるからたっぷり

 塗っとこ♪』

なんて思ってませんか??汗

*染めにくい箇所。

(後頭部や自分では、

見えない箇所。)

『ま〜後ろは見えんから

 テキトーでいいじゃろ!』

なんて事になってませんか??

そんな染め方をしてしまうと
ダメージ具合がこんな感じに
なりますよ!

↓↓
201502201353121e4.jpg

絵が汚いのは気にしないでね!汗

眉毛だけ濃くなりすぎた・・・笑

塗りやすい箇所は、ちゃんと

染めるのでダメージは多い。

塗りずらい箇所は、しっかり

塗れずダメージは少ない。

それに加えて、毎回毛先まで
染めた場合はダメージ具合は
こんな感じになります!

↓↓
20150220135313139.jpg

顔書くのやめました♪笑

毎回毛先まで染めると
毛先の方はダメージが多い!

根元はダメージが少ない!

そう減点法ですね♪

美容室に行くほど髪が傷む??
髪の毛がバサバサ・ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・ なんとかならないかな・・・ どー...

ダメージにムラがあると

こんな事になります・・・

パーマや縮毛矯正(ストレート)を
美容室でする時に。

・均一にパーマがかからない。

・均一に癖毛が伸びていない。

などに繋がる事が多いです!

それはなぜか??

美容室でパーマや縮毛矯正

などをする時に・・

ダメージが多い=弱い薬剤

ダメージが少ない=強い薬剤

201502201353121e4.jpg

もしこんな傷み方をしていたら!

(例)ダメージが少ない部分に全体の

薬剤を合わせるとします。

傷みが少ない部分だけは、

いい感じにパーマやストレート

は出来るかも知れませんが・・・

強い薬剤を使うためダメージが多い

部分は傷みに耐えられない!

ダメージが多い部分はチリチリや

ビビリになってしまう可能性があります。

(例)逆にダメージが多い部分に

全体の薬剤を合わせるとします。

ダメージが多い部分は、なんとか

パーマやストレートを出来るかも

しれませんが・・・

弱い薬剤を使うためダメージが

少ない部分は当たらない!

ダメージが少ない部分はパーマが

当たらなかったりストレートも

伸びない可能性があります。

美容室でパーマや縮毛矯正

(ストレート)などを楽しみたい♪

髪のダメージを出来るだけ

軽減させたい!

って思ってる方は美容室で

しっかりとプロの技で染める事

をおすすめします!!

最後まで読んで頂き

ありがとうございます♪

ヘア&リラクゼーションサロン LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00


ヘア&リラクゼーションサロン リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村