髪の毛の傷み(ヘアダメージ)って治るの??

髪の毛がバサバサ・・・

『髪が傷んでるの?』

髪の毛がジリジリ・・・

『ヘアダメージってこと?』

ヘアカラーや縮毛矯正(ストレートパーマ)やパーマ日々のアイロンなどで少しづつ ヘアダメージが、、、

美容師さんに相談したら

「トリートメントしましょ!」

毎回サロンに行くたびにトリートメントしてるしホームケアでも美容師さん推薦のヘアケア剤使ってるし・・・

で・・・

髪の毛の痛みは 治りましたか?

たぶん・・・

ヘアダメージは 治ってなんか

いませんよね?

岡山ヘアダメージの悩み

どーも♪

岡山 美容室リットル!!
スタイリストのりょーやです。
DSC07731_201502101353529d3.jpg

でわでわ、、、

今日はビビり毛修繕の実験を
お送りしたいと思います♪

ビビリ毛の原因は、

縮毛矯正、パーマの
繰り返しや失敗、、

ヘアカラーやブリーチなど

ホームカラーやヘアアイロンの

やりすぎなどでもなってしまう

など様々ですが、、

一度ダメージを受けてしまうと、、
残念ながら治る事はないのです!(キッパリ)

『ならどうしたらいいの?』

と言われると一番手っ取り早いのは

切ることです。

ですが中には『切りたくない・・』

髪のダメージが全体的にすごくて

ちょっと切っただけじゃ治らない方

などもいるとおもいます。。

そう言った方は、傷みは治りませんが、
誤摩化す事は可能ですよ♪

とゆーことで今日は、その誤摩化し方を

解りやすく説明していきますね♪

こんなウィッグ(美容師さんが練習する人形)を用意

髪の毛の痛み

014.jpg

店に転がってたウィックがあったので

縮毛矯正の薬を普通の人には 絶対に

つけてはいけないぐらいハードな薬を

作りペタペタを3回 14トーンの

カラーを5回ぐらいしております。

半端ない ヘアダメージになっています


003_201502081212572f3.jpg

まずは リットルオリジナルの
キアラーレシャンプーで洗ってみます

004_20150208130204e46.jpg

濡らしてみると悲惨な事になりました。

クシも通らないぐらいのバサバサ、、

013.jpg

はい・・・

完全に傷ませすぎたと後悔です。。涙

なんとか優しく2回ほどキアラーレ

シャンプーで泡立てします!!

シャンプーした後にキアラーレ

トリートメントをつけて10分

ほど置きました!!

んで、軽くお流し〜〜

強く引っ張らないように

優しくときます♪

005_201502081302056c2.jpg

乾かす前にもう一度キアラーレ

トリートメントをつけて、、

006_20150208130207cdd.jpg

しっかりドライヤーを上から当てて
乾かします♪

このドライヤーの乾かし方も
すごく重要ですよ!!

007.jpg

015.jpg

このブログ記事を参考にしてください

髪の痛みに効果的なドライ法 その1

髪の痛みに効果的なドライ法 動画

最後にちょこっとキアラーレ

トリートメントを毛先につけて、、

完成♪

あのバサバサ、ジリジリだった髪の毛
をこのぐらいなら誤摩化せます!!

008.jpg

010.jpg

このぐらいのダメージが

003_201502081212572f3.jpg

この程度までです

011.jpg

あ、治ったわけではないですからね♪
あくまでもダメージを誤摩化してる
だけですよ!!

見た目はなんとか誤魔化すことが

出来ても手触りなんか すこしも

良くなりません!!

かなりデリケートな扱いが

必要なのです。

これでちょっとずつでもカットして
ホームケアをしっかりして美容室での

薬剤や日々のアイロンなどを

気をつけていけば、、、

ある程度 見た目だけでも
ビビリ毛を誤魔化していけますよ♪

※この方法以外にも 薬剤を使用した
ビビリ毛修繕法というのもあるのですが
より症状が悪化したりトラブルになる

危険性があるため岡山の美容室リットル

では薬剤使用でのヘアダメージ修繕は

一切していません(キッパリ)

このような方にはホームケアでの

改善方法や天然ハナヘナを使用した

髪の毛の強化のみ行っています。

またヘナについても書いていきますので

ぜひチェックしてください♪

誰もが羨む スッピン髪へ
DO-Sヘアケア商品の購入は

top111-1

DO-Sヘアケア商品の購入について

コメント

  1. […] 髪の毛の傷み(ヘアダメージ)って治るの?? […]

  2. […] 髪の毛の傷み(ヘアダメージ)って治るの?? […]