子供がカット練習したら悲惨な事になった。(笑)

娘がカットしたいと
言い出したので・・・

美容師が指導のもとカット
をさせてみたお話♪(爆)

さぁ〜キッズがカットすると
どんなになるのか!?

カットにこだわりある方は
見ないで下さい。(観覧注意)

IMG_5335

どーも♪
現役美容師!りょーやのブログ♪

13765779_111129625991859_5275574905532228869_o
にほんブログ村

ランキング登録中!!
髪に悩みのある方にたくさん
お届けしたいので・・・

1日一回 応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

誰もが羨む スッピン髪へ
DO-Sヘアケア商品の購入は

top111-1

DO-Sヘアケア商品の購入について

本当に未知の世界・・・

カットの仕方も分からない
キッズにどう教えるか?(笑)

真っすぐ切る事もままならない
ので自分の手を犠牲に・・・

お〜超怖えぇぇ〜〜〜!!

IMG_5331

本当に恐怖!(汗)

これは、僕の心臓が持たない。

もちろんカットのお客さんは
知り合いで仲がいいので。

了承済みなんですが。

めっちゃ楽しそうに
切られてるし・・・(笑)

娘達は、初めてのカット
なので少し緊張気味。

でも、支持したところを
豪快にカットします。(爆)

でも・・・

僕の手が切られそうに
なるのなんの!!

こりゃ、りょーやの小さい
心臓が持ちません。(笑)

娘達は、いい経験できたでしょう!

僕も、改めてカットを
教える難しさを痛感?(爆)

って事で・・・

やっぱし、カットは頼りになる
美容師さんに任せるのが一番。

もちろん娘達は、許容範囲の
とこだけカットさせたんで。

僕が、手直しで綺麗にカット
してるので・・・

仕上がりはバッチリですがね♪

IMG_5340

そんな、手直しをしてる間に
娘達はカットが物足りない。

『もっとしたい!!』
うるさいので・・・

美容師さんが練習する。
『ウィッグ』

これを、何体も何体も
カットを重ねて・・・

人の髪を切れるように
練習していくウィッグ。

練習させてみます♪

IMG_5347

美容師の特権なのか。

まず、子供のおもちゃで
こんなのないでしょ!?

今度は、コーム(櫛)も
渡して・・・

僕の見よう見まねで娘達
もカットしてます!(笑)

IMG_5350

この真剣な眼差し!!
さすが美容師の娘。

意外にさまになってる。(親バカ)

何も教えてないけど、
見て覚えたみたい。

なんだか、僕も15才から
美容師してるけど。

まだまだ、アシスタントで
ハサミも握った事無い時に。

営業中に先輩のカットを
見てると自分もカットが
したすぎて。

ウィッグでめちゃくちゃに
カットしてた頃を思い出した♪

IMG_5355

ちなみに、オヤジの髪の毛も
カットした事無いアシスタント
のときに・・・

急に「刈り上げしてみろ!」
となんの根拠も無く言われ。

変な自信だけは、あったアホな
僕は余裕な顔でハサミを握った。

結果・・・

刈り上げガタガタにも
したな〜〜(笑)

ま〜失敗を重ねて勉強に
力が入ったり。

なんで上手く出来ない
のか考えたり。

それも今となれば
良い思い出・・・

時には、大事な事かもね♪

そんな、娘達が完成させた
ウィッグちゃんは・・・?

見事に仕上がりました♪

後ろは、悲惨すぎて自粛します!(爆)
(撮り忘れただけですが。)

IMG_5358

顔のメイクもしてくれた。

この翌日から、またカット
したいと毎日言ってきます。

ま〜でもこういう経験してると
カットが苦手なキッズでも
好きになるかも!?

娘が美容師さん体験をした
お話でした〜〜♪

是非、娘達のカットモデル
募集中ですよ。(爆)

はい!嘘です。

クリックも必須ですよん。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♪

コメント

  1. […] 子供がカット練習したら悲惨な事になった。(笑) […]