縮毛矯正の失敗!ジリジリ・バサバサに・・・

ストレートパーマや
縮毛矯正での失敗で

ビビリ毛という状態を
ご存知でしょうか!?

デジタルパーマなどでも起こる
危険性はあります!

縮毛矯正の失敗!
ビビリ毛ってなに?

ストレートパーマの失敗 ビビリ毛

どーも♪
岡山市の美容室リットル!!
スタイリストの りょーやです。

prof01

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

髪のプロだから分かる一般の方は

知らない髪のことやヘアケアに関する

情報を毎日お届けしております。

髪の毛が竹ぼうきみたい・・・

チリチリ・ジリジリになっている!?

かなり悲惨な状態なのです。

拡大画像!

縮毛矯正の失敗でこんなに
悲惨な髪の毛になります!

縮毛矯正での失敗の髪"

ビビリ毛の原因!

ブリーチやヘアカラーなどや
ホームカラーでの髪の損傷。

毎日のコテ巻きやストレート
アイロンなどのホームケア。

日々のダメージが蓄積して・・・

ある日パーマやストレートの
繰り返しなどで・・・

一気に髪の毛が
ジリジリ・バサバサに
なってしまいます!!

12002747_795166543939374_8250608109302652505_n

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


美容室に行くほど髪が傷む??
髪の毛がバサバサ・ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・ なんとかならないかな・・・ どー...

簡単に解説すると!!

いろんな原因でヘアダメージが
蓄積されていく。

そこにきついストレートパーマ
の薬剤が過剰に反応したりする。

んで美容師の判断不足で無理な
施術を行ったりすると・・・

最悪のダメージヘアー(汗)

ビビリ毛というものが
制作されてしまいます!

20141109113554580

*ストレートパーマ剤で
髪の毛が溶けたり・・・

*アイロンの高熱で髪の
タンパク質が焼け焦げたり・・

*引っぱりすぎて中身が
ボロボロの状態!!

もうね 髪の中が
カスカスな状態なんだ。

のり巻きで言うと
ご飯粒がカッスカス!

Makizushi_Tekkamaki_1

髪の毛の構造について♪


髪の毛って死んでる??
気を付けているつもりでも、 知らず知らずの内に 日々ダメージを受けていく髪・・・ まず髪の毛ってなんなの?? ...

濡れてるとテロンとして
『髪の毛溶けてるんじゃないん?汗』

ちょっと強く引っ張れば
切れちゃったり・・・涙

乾燥するとゴワゴワで
縮れちゃってる!!

ほんと泣きたくなる
ような状態に。(悲)

んでこんな状態に
なった場合・・・

はっきり言って治る事は無い!

よく多くの美容師さんは
こんなになってしまったら、
『トリートメントしましょ!』

なんて 言うが・・・

その時は治ったように見えても
数日後にはゴワゴワに戻ってる。

むしろ手触りが前より
悪くなってる!?

白髪に悩む女性

そう
絶対にビビリ毛は修復も
再生も不可能なのです。

ビビリ毛の改善で一番確実な
方法は!!

その部分をカットする事♪

間違いなく安全で確実!
(真面目に)

かならず 信頼できる
理美容師さんに判断してもらい

自宅でのヘアケアや
それ以上悪化しないよう
に施術してもらうこと!!

そして 軽度のものなら
ホームケアのやり方で誤摩化し
が効く場合もあります。

ダメージで悩んでる方は
この記事は読んでね♪


髪の毛の傷み(ヘアダメージ)って治るの??
髪の毛がバサバサ・・・ 『髪が傷んでるの?』 髪の毛がジリジリ・・・ 『ヘアダメージってこと?』 ヘアカラーや縮毛矯正(スト...

りょーやはだいたい カットするか
ホームケアでの改善をすすめていって
ハナヘナでの穴埋め方式が多いかな。

o0583039411992312264

o0583039411992227286

縮毛矯正やデジタルパーマで
失敗してビビリ毛になった
髪の毛は絶対に治ることは無い!

たとえ条件が良く
一定期間 誤摩化せたとしても
ダメージは修復されないし。

手触りや ゴワつきは
ほぼ 改善されない。

だから
その後の正しいホームケアが
とても大切なのである!!

最後まで読んで頂き

ありがとうございます♪

ヘア&リラクゼーションサロン LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00


ヘア&リラクゼーションサロン リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村