ストレートパーマの失敗!ビビリ毛でジリジリ・バサバサ

ストレートパーマの
失敗で・・・

チリチリ、ジリジリ、
ボサボサ、バサバサ

理美容師の間では
『ビビリ毛』と、

呼ばれる最悪の
ハイダメージヘアー!

DSC0656411

どーも♪

岡山市の美容室リットル!!
スタイリストの りょーやです。

13765779_111129625991859_5275574905532228869_o

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

髪のプロだから分かる一般の方は
知らない髪のことやヘアケアに関する
情報を毎日お届けしております。

ビビリ毛の多くは間違いだらけ
のホームケアが引き金になったり、

美容師の過信や、お客さんの
無謀な注文などにより起こる
悲惨な状態。

そこらへんのヘアダメージ
とは桁違い・・・

すでに事故と呼んでも
いいレベルなのだ!!

髪の毛は死滅細胞。
いったんダメージした
所は、治らない!

この辺りをよ〜く
理解して下さい!!

まだまだビビリ毛で
悩まれてる方が多い
のが現状です・・・(悲)

下の記事読んでね!

りょーやのお友達の
美容師さんのブログ♪

DO-Sシャントリの威力!ビビリ毛脱出したら!まっていたのはプラスの連鎖!!


初来店時はビビリダメージで
爆発ヘアーだったⅯさん。

001 (427x640)

ジリジリ・バサバサの
ホウキみたいな髪の毛に
なるのは年齢は関係ありません。

髪がツルぴかになる?

手触りがよくなる?

そんなシャンプー・トリートメントや
ホームカラーやストレートパーマを
続けていたら・・・

002 (427x640)

ある日突然、限界越えの
スーパーダメージヘアに。。

間違いに 間違いの積み重ね、
残念ですが 治りません!

ということで~初回1月は
DO-S&ハナヘナで思わず
ニンマリ(^^♪

画像あり♪

省略(ブログ記事チェック♪)

ということで 4月~

ビビリ・廃ダメージ
(傷んでダメなところ)は

バッサリで10数年ぶり
にショートに!

IMGP3554 (427x640)

省略(ブログ記事チェック♪)

現場にはいつも事実が
あるのみ!

髪はきれいにあつかえる
ようになったし

周りの友人・ご家族も
よかった・よくなったと
ほめてくれるし

なんだか雰囲気も
変わってきたし

素髪ヘアケアから
いろんなことが

プラスに連鎖し
続けてますよね!

マイナスのヘアケア
なのにね!(笑)


関さんブログ♪

北海道 室蘭・登別市 美容室 HairMake BaoBab
バサバサぼさぼさ髪よりも ☆キラキラ髪に♪ブログ♪

素髪・すっぴん髪は美しい~ 女性の宝ものです!
美容室 髪の傷み トリートメントの真実とは?
なるべく傷めない ストレート・パーマ・ヘアカラーとは?
街角のパーマ屋の日々の現場から・・・

サロン

HairMake BaoBab

北海道登別市新生町4-15-24

登別イオンのすぐ近く、警察・交番のお隣♪

ご予約・問い合わせ tel/87-4412

定休日/毎週火曜・第三月曜日

正しいヘアケアに
傷んだ部分はカット♪

さすがです。

継続は力なり!ですね。

ビビリ毛とは・・・

経験した人しか
このつらさは、、

わかんないかも
しれないけど・・・

もしこんなビビり毛を
なんとかすぐに直して
くれる美容室があったら?

そりゃ遠くでも全然
行っちゃいますよね!?

a99419-0

昨日りょーやのブログを
読んでくれた方から、

お店にお電話を
頂きました!

ブログ見てもらえたのは
嬉しかったけど♪

内容が悲しかった。

東京住みの方だったの
ですが・・・

ある日、とある美容室に
行くと美容師さんから。

髪がゴワついてるから、

『ストレートパーマで
キレイにしましょ!』

と勧められ・・・

ついでに美容室でも
トリートメント。

その翌日自宅でシャンプー
すると髪の毛が・・・

チリチリ・ジリジリ

その後ネットで検索し
ビビリ毛を治してくれる
美容室を探して、、

県外まで行ったけど!
全く変化なし(汗)

chigau2

その後ブログを
読んで頂き!

初めて傷んだ髪は治らない
という真実を知られたそうです。

そしてりょーやのお店に
お電話をくれたのですが!

Do-s商品
『シャンプー・トリートメント
を使ったら良くなるんですよね?』

多分 治ると思われて
いたので・・・

はっきり言わさせて
頂きました!!

Do-sシャントリ使っても
ビビリ毛は治りませんよ!
(キッパリ)

残念ながらダメージした
髪の毛は治る事がないのが
現状です。

どんなモノを
使おうが、、

使い方やダメージの
原因を知らないと

全く意味の無いモノ
になってしまいます!!

正しい認識で!

正しいヘアケアを
してみてください。

ビビリ毛の扱いには
気おつけて下さい。

この記事を参考にどうぞ

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その1

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その2

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その3

ダメージヘアの原因と対処法

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♪

ヘア&リラクゼーションサロン LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00


ヘア&リラクゼーションサロン リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村