パーマの失敗でバサバサに!真実のヘアケア方法

美容室で行われるメニューの
パーマ!!

最近では美容技術の進化で
様々な種類のパーマがあり

クリープパーマ・デジタルパーマ
エアーウェーブなど・・・

あこがれのふんわりと
動きのあるウェーブ・・・

ヘアカタログとか持参して

「こんな髪型にしたいんです(ニッコリ)」

同時にヘアカラーもするんで
長時間 美容院で・・・

我慢 我慢

キレイになるためだから〜♪

1059777_o

どーも♪

岡山市の美容室リットル!!
スタイリストの りょーやです。

13765779_111129625991859_5275574905532228869_o

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

髪のプロだから分かる一般の方は
知らない髪のことやヘアケアに関する
情報を毎日お届けしております。

えええ

数時間後・・・

パーマもチリチリで
髪がバサバサ・・・

泣いてもいいですか!?

そんな感じで来店されたのが
4年ぐらい前の事。。

Cさんのその時の写真がこれ

IMG_2745

も〜 毛先はスカスカ・・・

元々クセ毛で縮毛矯正(ストパー)
パーマの繰り返し・・・

ハイトーン(ブリーチ)などの
カラーの繰り返し・・・

ジリジリ・バサバサ

かなりのハイダメージ!汗

一度ダメージを受けてしまうと
残念ながら治る事はありません!
(キッパリ)

あと、無理な梳きすぎも
注意が必要ですよ。

暑い夏は髪も軽くしたい!!
髪の毛がスカスカ・・・ バサバサに・・・ まとまりも無いし。 日に日に頭が大きく なっていく〜!涙 ...

そんな状態だったけど。

美容室での施術の仕方や
自宅でのホームケアのやり方!

色々とアドバイスさせて
もらい。

今じゃ、友達からも
『なんでそんなに髪がキレイなん!?』
『なに使ったらそんなにキレイになるん?』

なんてよく聞かれるらしい。

本人いわく・・・

『なにもしてないけど。』

ただシャンプー&トリートメント
はずっと同じの使ってるくらい
かな。。

美容室ではお任せにしてる
けどこれといってすごい事
はしてもらってないよ!

って感じらしい♪

そんなCさんが唯一、何年も愛用してく
れてるDo-sシャンプー&トリートメント
はこんなヤツです!

シャンプーのイメージって?洗うだけ・・・
シャンプーって髪の毛を 洗うモノ? シャンプーって頭皮を 洗うモノ? それとも髪の毛と頭皮の 両方を洗うモ...

2年前の写真。
自分でもキレイにセット
できるって送ってくれました♪

IMG_2725

そう りょーやはただ
これを意識してやってる
だけ!!

キャッチボール

お客さんとのコミニュケーション

(キャッチボール)をしっかり

とって希望や要望を引き出したあげる!

07135004836

バランス

その希望を現状の髪の状態を

プロとして判断し出来る事

出来ない事(バランス)を

見て素人のお客さんにも

分かるように伝える!

onoseikotsuin balance

コントロール

薬剤や技法、お客さんに

安心して施術を受けてもら

えるように(コントロール)

する!

dame001

このキーワードをもとに

これから 大切になってくるのが

お客さん自身でする 手入れ。

ホームケアから考える
ヘアスタイル作り!

お客さんの手入れから作る

ヘアスタイルを

実現していくには

ある程度の範囲で

貴方に お任せするわ〜!

こいつが 必要になってくる♪

Cさん、今まではダメージが
酷くて長さも伸ばせず・・・

自分の髪質のせいだとも
思っていたみたい!(涙)

今ではマイナスのヘアケア&ホームケア
に変えてから人生初のロングヘアーに
なって喜んでくれてます♪

そんなCさんが縮毛矯正(ストパー)
に来てくれたので♪

明日の記事で、4年前〜現在の
ビフォー&アフターへと!!

続く〜♪

IMG_2741

最後まで読んで頂き

ありがとうございます♪

ヘア&リラクゼーションサロン LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00


ヘア&リラクゼーションサロン リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村