パーマ・縮毛矯正で髪の毛がボロボロに・・・

パーマや縮毛矯正(ストレートパーマ)
の繰り返しや失敗で・・・

ハイダメージに!!

髪の毛なんて、なんとかなると
思って・・・

くせ毛があるからストレートに
するため縮毛矯正(ストパー)

少し飽きたから 毛先はパーマ・・・

髪色も 明るくて流行の
色がいいなぁ〜!

なんて何度でも出来ると
思ってたりしてませんか??

あと

痛んだら美容院でトリートメントすれば
いいや♪

745a2b1d46169e80712163b51ab83f48

どーも♪

岡山市の美容室リットル!!
スタイリストの りょーやです。

13765779_111129625991859_5275574905532228869_o

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

髪のプロだから分かる一般の方は
知らない髪のことやヘアケアに関する
情報を毎日お届けしております。

昨日の記事の続きです♪

パーマの失敗でバサバサに!真実のヘアケア方法
美容室で行われるメニューの パーマ!! 最近では美容技術の進化で 様々な種類のパーマがあり クリープパーマ・...

残念ながら髪の毛は一度
傷んでしまうと・・・

治る・修復・再生する事は
一切ございません!(キッパリ)

どんなにお高いヘアトリートメント
しても髪の毛の傷みは治ってなんか
いません・・・

そのときはキレイに見えるかも
しれませんが2週間もすれば
パサついてませんか??

むしろする前よりダメージは
進行してるかも・・・

そんな風にダメージが蓄積されて
あるときドバ〜ってきちゃって。。

ビビリ毛に・・・

DSC0656411

はっきりと いうけど

ヘアカラーしてる方で
縮毛矯正して毛先にパーマ。

なんて理美容師の仕事のなかでも
難易度の高いメニューの最上位クラス

なにかの原因で簡単に髪の毛が
崩壊(ビビリ毛)になっちゃいます(泣)

そんな経験を4年前にした
Cさん。

IMG_2745

ま〜4年という年月を経て。

最初のハイダメージの時は
DO-Sシャントリ&ハナヘナでの
誤摩化しや・・・

最小限のダメージでの施術。

もちろんヘアケアの
アドバイスなど!!

自宅での正しいホームケア
をおこなってくれた結果♪

2年前の写真!

IMG_2725

自分でも簡単に扱える
ヘアスタイルに♪

もちろん髪の状態に応じて
オシャレも楽しんでもらって
ますよ!!

カラーの明るさ変えてみたり。

りょーやが判断してデジタル
パーマしてみたり。

毎回同じスタイルじゃ流行も
あるし飽きちゃうしね。

そんなCさんはクセ毛の
持ち主なので。

IMG_2741

年に1回縮毛矯正(ストパー)を
しています♪

毎回根元の伸びたとこだけを
ストレートにします。

仕上がりはこんな感じ♪

IMG_2743

人生初のスーパーロングに
チャレンジしてみたいとのこと!

今までは色んなモノ使ったり
トリートメントだって毎回
してたけど・・・

毎回ダメージが酷くて伸ばせ
なかったみたい(悲)

特になんかしてるってわけじゃ
ないんだけどね。。

毎日の正しいホームケアの
積み重ねが美髪の秘訣!!

最後まで読んで頂き

ありがとうございます♪

ヘア&リラクゼーションサロン LITRE(リットル)
岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-244-9215

定休日 日曜、祝日
営業時間 10:00~19:00


ヘア&リラクゼーションサロン リットル ネット予約

岡山市美容室リットル求人情報、スタッフ募集

1日1回 クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村