ストレートパーマ失敗の注意点!!

美容室でのストレートパーマ
(縮毛矯正)の失敗とは?

(通称)ストパーとか矯正など
クセ毛の方がストレートにする
為の技術に使われる事が多い。

ストレートにするとクセ毛も
真っすぐでサラサラ・ツヤツヤ♪

そもそも、そのツヤサラが
目的になってたらヤバいですよ!(爆)

DSC06564_201408120808377cc

どーも♪
現役美容師!りょーやのブログ♪

13765779_111129625991859_5275574905532228869_o
にほんブログ村

ランキング登録中!!
髪に悩みのある方にたくさん
お届けしたいので・・・

1日一回 応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

誰もが羨む スッピン髪へ
DO-Sヘアケア商品の購入は

top111-1

DO-Sヘアケア商品の購入について

いつも、ストレートにした後は
ツヤツヤ・サラサラなのに・・・

なぜが今回は毛先がバサバサ
ジリジリで手触りも悪い。(涙)

何も知らなかったら
突然訪れる悲劇!!!

これが、噂のビビリ毛って
ヤツです・・・

DSC0656411

素人でもわかるストレートパーマ
の失敗って???

そもそも、ストレートパーマと
縮毛矯正の違いってわかりますか?

簡単に言うと、従来から存在した
ストレートパーマがあり。

本来、その人が持っているクセ毛
はあまりとれなかったのです。

そして、縮毛矯正という技術
ができてクセ毛がとれるよう
になった。

簡潔に素人の方に言うと
こんな感じですね♪

8cb3b5f98951ea07f30902679eabccb9_s-min

よく現場の技術で例えるなら。

ストレートパーマなんかは
パーマ(カール)を落としたり。

縮毛矯正は、その人が持っている
クセ毛をとる為の技術など。

両方とも薬剤を使うにしても
工程は全く違います!!

ただし、この辺りの
ネーミングは・・・

kiso_sp

いろんな美容室で好きなように
宣伝広告したり謳っていたり様々。

縮毛矯正よりストレートパーマ
の方が傷みが少なそうだから?

傷みが少ない!なんちゃら
ストレートパーマとか。

トリートメントでストレート
パーマに!など・・・

ダメージレスとかウチのは
傷みませんみたいな。

悪質な場合もあるので
注意が必要です!!

img_82c0edebd8ef1c25641724edd095c53cd0301176_detail

色んな美容室が好きな
ネーミングで。

宣伝広告や謳い文句など
やってることは多いのです。

正直に言うとやってることは
縮毛矯正と思えばいいです!

このようなネーミングに踊ら
されての縮毛矯正選びは。

失敗の原因の一つです。

20160112002157bb9

傷まないと思い無茶して
悲しい結果になる・・・

手触りなんかも最初だけ
よくて数日経てばバサバサ。

なんて話しもよくある事です!

その時の手触りのことしか
考えていないなどは。

ダメージの悪化が早かったり
しますので・・・

この辺りの認識や注意をして
美容室を選んでくださいね。

クセ毛や傷みで悩んでいる方
に甘い言葉で騙してる美容室
が多くある現状。(爆)

そんな、都合のいいモノ
なんて簡単に出来ないですし!

ストレートパーマ(縮毛矯正)は
美容室の中でも1、2を争う
ヘアダメージを与えます。

技術自体もそんな簡単では
ないのでプロの判断とやり方
がもっとも重要。

難しい技術の一つなんです。

img_3400

では、前置きが長くなった
のですが・・・(笑)

ストレートパーマ(縮毛矯正)
の失敗の原因や注意点など。

このストレートパーマの失敗は
とても 悲劇的な結果が多い。

そして、いまのところ
治る事は不可能!!!

img_3408

ストレートパーマの失敗で
泣いてる素人さんのために。

続く〜〜♪

クリックも必須ですよん。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♪

コメント